せっぺとべお です。
タケノコのシーズン到来です。
孟宗竹は、オダケとメダケがわかりやすく、メダケの方が、柔らかくて、美味しいそうです。
じゃ、どれがオダケかっていうと…

ですね。明らかにオダケです。
メダケかっていうと…

わかりやす〜いね。
頭の部分の色が、緑ぽいとオダケ。
黄色っぽいとメダケですね。
不思議と土の中にいても、出てきたときも、色が違うんだよね。
と言っても、掘りたてはどれも美味いですよね~。
スーパーとかで、同じ値段なら、メダケをオススメします。
結びに…
Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。
コメント