どーも、Yoshihisaです。

日置市の玄関口、伊集院駅。
その駅前にあるスポットができたという。
FullSizeRender
そこは日置市観光案内所の近く。
伊集院駅の西口を降りてすぐの場所だ。
毎日学生や通勤客がひっきりなしに通るこの場所に何ができたというのか。

よく見ると看板がある。
見てみると、、、
IMG_6521
エキヨコーヒー

駅前ではなく駅横。
そこにコーヒー店があるというのか。
矢印が差す方向は駐輪場に向かう小道だ。
FullSizeRender
曲がってみると確かにカウンターがあった。
この道は自転車で駅を利用する学生がよく通る道。
また、駅に向かうショートカットにも使われる。
そこにショップがあると確かに便利だ。

というわけでさっそくオーダーしてみた。
FullSizeRender
ガトーショコラパフェ

もちろんコーヒーもある。
コーヒーでもよかったのだが、せっかくなのでパフェを頼んでみた。
重量感のある豪華なパフェだ。

FullSizeRender
こちらはワッフルパフェ
ワッフルにチョコソースやバニラアイスがのっている。
アーモンドも添えてあり、こちらもおいしそうだ。

FullSizeRender
ガトーショコラパフェの近影。
豪華絢爛といっていい。
コーンフレークに生クリームの上に、ガトーショコラ、バニラアイス、
写ってはいないが、中にはコーヒーゼリーまで入っている。
まさに豪華絢爛!


今までは足を止めなかった駅前が、少し楽しめる場所になりそうだ。
伊集院駅での通勤通学が楽しみなってくる。
エキヨコーヒーが駅横を変えてくれるのかもしれない。


友だち追加