どーも、Yoshihisaです。

今回私は吹上に来ていた。
島津の史跡を巡りたいという方をアテンドしていたのだ。
妙円寺から一宇治城、大乗寺、梅天寺などを巡って南下していく。
そして最後には当然伊作城へご案内。

と、そんなところで昼食時になった。
伊作城へ行く前に昼飯を食べねば。
となると今回の昼食は、、、
FullSizeRender
肉だ!!

というわけで、日置市の最南端にあるお肉の直売所に行ってみた。


FullSizeRender
休日のこの日、店内は大賑わいだった。
上質のお肉が安くで手に入る。
FullSizeRender
しかも、ここでは購入したお肉ですぐに焼き肉を楽しむことができる。
バーベキュー用に肉からソーセージ、カットした野菜まで用意してあった。
FullSizeRender
ごはんは別で券売機で買わなければならない。
ごはんだけでなく、味噌汁やビールも売っている。
これから城攻めをするというのだ。
とーぜんごはんは大盛だ!!
FullSizeRender
こちらがバーベキュースペース。
ちょっと早めに来たのでまだ席は空いている。
しかし、すぐに満席になった。
FullSizeRender
さっそく買ったお肉をテーブルに並べる。
こうやってみると壮観だ。
実は私、肉はあまり量を食べれない。
4人で来たのだが、果たして食べきれるか。
FullSizeRender
有無を言わさず肉が焼かれ始める。
対して私は野菜を並べ始めた。
肉と野菜。
初手としては理想的なバランスでバーベキューはスタートした。
FullSizeRender
しかし存外箸がすすむ。
というのも肉が柔らかいのだ!
さすが上質肉といっていい。
結局あの量をきれいに完食できた。

満腹になったので無事伊作城を攻略できた。
いっしょに食べた連れも鹿児島の肉に大満足だった。
難攻不落の山城に攻めあがるには、やはり肉の一択しかないようだ。
ぜひ吹上に来た際は食べてみてほしいパワーランチだった。


【補足】

FullSizeRender
帰り際に目に入った自動販売機。
一回は目を逸らしたが、これはスルーできない。

FullSizeRender
お肉の自動販売機。
以前自動販売機の変わり種を記事で紹介してきたが、
これもいつか紹介しないといけないだろう。
しかし今は完食した後。
さすがにそれは今度ということで。



友だち追加