鹿児島オリーブさんのドレッシングが限定販売されているという、Aコープ伊敷台店に行ってきた。

商品名は
『エキストラバージンオリーブオイルドレッシング 和風しょうゆ』
“野菜がおいしくなる”という、なんともなサブタイトル付き。
これは試さねば。
まずはサラダで実食。

……こ、これは、うまい!
しっかりオリーブオイルが香る。
しかも、「あ、これ絶対いいオリーブオイルだ」と分かる香りがする。
味はさっぱりしたしょうゆ味。
なのに、不思議なほど尖っていない。
ドレッシングって、少しかけ過ぎると急に塩辛くなることがあるが、これは違う。
たっぷりかけても、優しい。
とても優しい。
かければかけるだけ綺麗になりそう、まである。
結局、サラダだけでは終わらなかった。
豆腐にもかけてみる。
……これも、うまい。
さっぱりしていて、豆腐の甘みがちゃんと残る。
さらに、ここで最近のわたしの悩み――
“納豆のタレ、ちょっと辛く感じる問題”である。
納豆は好きだ。
しかし、付属のタレが最近どうにも塩辛く感じる。
もしや、これ、納豆にも合うのでは……?

……うまい。
ご飯にかけなくても楽しめる納豆になった。
きみ、納豆まで包み込めるタイプだったのか。

気づけば、サラダ用に買ったはずのドレッシングで、食卓が一周していた。
みなさまも、もし見かけたらぜひ。
ちなみに、Aコープ伊敷台店には、ドレッシングコーナーではなく、

産直市場コーナーで発見した。

そして、「これに合った!」というアレンジがあれば教えてほしい。

商品名は
『エキストラバージンオリーブオイルドレッシング 和風しょうゆ』
“野菜がおいしくなる”という、なんともなサブタイトル付き。
これは試さねば。
まずはサラダで実食。

……こ、これは、うまい!
しっかりオリーブオイルが香る。
しかも、「あ、これ絶対いいオリーブオイルだ」と分かる香りがする。
味はさっぱりしたしょうゆ味。
なのに、不思議なほど尖っていない。
ドレッシングって、少しかけ過ぎると急に塩辛くなることがあるが、これは違う。
たっぷりかけても、優しい。
とても優しい。
かければかけるだけ綺麗になりそう、まである。
結局、サラダだけでは終わらなかった。
豆腐にもかけてみる。
……これも、うまい。
さっぱりしていて、豆腐の甘みがちゃんと残る。
さらに、ここで最近のわたしの悩み――
“納豆のタレ、ちょっと辛く感じる問題”である。
納豆は好きだ。
しかし、付属のタレが最近どうにも塩辛く感じる。
もしや、これ、納豆にも合うのでは……?

……うまい。
ご飯にかけなくても楽しめる納豆になった。
きみ、納豆まで包み込めるタイプだったのか。

気づけば、サラダ用に買ったはずのドレッシングで、食卓が一周していた。
みなさまも、もし見かけたらぜひ。
ちなみに、Aコープ伊敷台店には、ドレッシングコーナーではなく、

産直市場コーナーで発見した。

そして、「これに合った!」というアレンジがあれば教えてほしい。

コメント