鹿児島オリーブさんのドレッシングが限定販売されているという、Aコープ伊敷台店に行ってきた。

IMG_7039

商品名は
『エキストラバージンオリーブオイルドレッシング 和風しょうゆ』

“野菜がおいしくなる”という、なんともなサブタイトル付き。

これは試さねば。

まずはサラダで実食。

IMG_7040

……こ、これは、うまい!

しっかりオリーブオイルが香る。

しかも、「あ、これ絶対いいオリーブオイルだ」と分かる香りがする。

味はさっぱりしたしょうゆ味。

なのに、不思議なほど尖っていない。

ドレッシングって、少しかけ過ぎると急に塩辛くなることがあるが、これは違う。

たっぷりかけても、優しい。

とても優しい。

かければかけるだけ綺麗になりそう、まである。

結局、サラダだけでは終わらなかった。

豆腐にもかけてみる。

……これも、うまい。

さっぱりしていて、豆腐の甘みがちゃんと残る。

さらに、ここで最近のわたしの悩み――
“納豆のタレ、ちょっと辛く感じる問題”である。

納豆は好きだ。

しかし、付属のタレが最近どうにも塩辛く感じる。

もしや、これ、納豆にも合うのでは……?

IMG_7041


……うまい。

ご飯にかけなくても楽しめる納豆になった。

きみ、納豆まで包み込めるタイプだったのか。

IMG_7042

気づけば、サラダ用に買ったはずのドレッシングで、食卓が一周していた。

みなさまも、もし見かけたらぜひ。

ちなみに、Aコープ伊敷台店には、ドレッシングコーナーではなく、

IMG_7034

産直市場コーナーで発見した。

IMG_7035

そして、「これに合った!」というアレンジがあれば教えてほしい。