みなさんこんにちは!イムさんです。
先日、日置市・東市来町にある「洗川あじさい園」に行ってきました。
雨の中でしたが、広がる静かな空間に、
白、青、紫、桃色、たくさんの紫陽花が、雨粒をまといながら咲いていました。
歩いているだけで、
少しだけ時間の流れがゆっくりになる感覚がありました。
園内には小道がいくつもあり、
紫陽花に囲まれながら散策できます。
近づいて見ると、
一つひとつの花びらも本当に綺麗。
白い紫陽花は柔らかく光を反射していて、
青や紫の花は雨粒でさらに透明感が増していました。
そして、
園内を歩いていると、
葉っぱの裏に小さなカタツムリも。
ちなみに、
園内の看板にはこんな言葉もありました。
「洗川」について
湯田と大里との境付近に湧水あり水温も高く、昔、殿様が入浴されたので“洗川”の地名になったと伝えられている。
晴れの日はもちろん、雨の日も
とっても素敵だと思います。
今しか見れないこの景色を見に、
ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。










コメント