みなさんこんにちは!イムさんです。

先日、日置市・東市来町にある「洗川あじさい園」に行ってきました。

雨の中でしたが、広がる静かな空間に、
白、青、紫、桃色、たくさんの紫陽花が、雨粒をまといながら咲いていました。


IMG_7373



IMG_7381


IMG_7395

歩いているだけで、

少しだけ時間の流れがゆっくりになる感覚がありました。

園内には小道がいくつもあり、
紫陽花に囲まれながら散策できます。

IMG_7377



IMG_7376

近づいて見ると、
一つひとつの花びらも本当に綺麗。

白い紫陽花は柔らかく光を反射していて、
青や紫の花は雨粒でさらに透明感が増していました。

IMG_7374



IMG_7375

そして、
園内を歩いていると、
葉っぱの裏に小さなカタツムリも。


IMG_7379



ちなみに、
園内の看板にはこんな言葉もありました。


IMG_7371



「洗川」について
湯田と大里との境付近に湧水あり水温も高く、昔、殿様が入浴されたので“洗川”の地名になったと伝えられている。


晴れの日はもちろん、雨の日も

とっても素敵だと思います。


今しか見れないこの景色を見に、

ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。



友だち追加