みなさんこんにちは!
日置市でサキガケ日置市民(副業型の地域おこし協力隊)をしているイムさんです。
私は現在、東市来町の江口浜でツキヒテラスという場所を運営しています。
ツキヒテラスでは、生け簀から月日貝をすくって、その場で焼いて食べる体験を提供しています。
ありがたいことに、多くの日は夕方を待たずに月日貝が売り切れてしまいます。
そのため、普段は夕方の前には営業を終えてしまうのですが、先日、少しだけ特別な時間をつくってみました。
この日はテーブルを並べ、灯りを置き、夕暮れの時間までゆっくり過ごしていただく「月日ナイト」を試験的に開催しました。
昼間の青い海も綺麗ですが、太陽が傾くにつれて景色は少しずつ表情を変えていきます。
最初は黄金色。
やがて空はオレンジ色になり、
そして淡い藍色へ。
江口浜の魅力は、どこまでも続く水平線。
太陽が沈む頃になると、空と海の境界が溶け合うような景色が広がります。
今回のような夕暮れの時間を楽しむ企画も、これから時々できたらいいなと思っています。
今後の予定はInstagramでただ発信していますのでぜひフォローをお願いします。
https://www.instagram.com/hioki.tsukihiterasu
まだまだ試行錯誤ですが、この場所ならではの過ごし方を少しずつ探していきたいと思います。






コメント